さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

ナチュロの『果実とナッツのヨーグルト』はおなかを満たして腸内も整えてくれる!

IMG_2681

さちこです

私が最近ハマっているヨーグルト がこちら!



『果実とナッツのヨーグルト<ドライフルーツ&アーモンド>』(220円)

IMG_2661


これが美味しいんですよ


ヨーグルトにドライフルーツやナッツを入れて食べるのですが、

ヨーグルトなのに程よく食べ応えもあるので、とても満足できます


入っているのは、
  • アーモンド
  • レーズン
  • 糖漬けクランベリー
  • 糖漬けパパイヤ
  • 糖漬けパイナップル
です
 

IMG_2669

グラノーラみたいな感じなので、朝ごはんにもよいですね


ちなみに私はお昼に食後のデザートとして食べています
 


ドライフルーツとヨーグルトで腸内環境を整える!

IMG_2686
 

ビフィズス菌HN019が生きて腸まで届く!

IMG_2688
 
ヨーグルトが腸に良いことは有名ですよね!

それはビフィズス菌がたっぷり含まれているからなのですが、

厚生労働省の健康情報サイトでは、次のように説明されています。

ビフィズス菌は腸内で有害な菌の繁殖を抑え、腸の働きを良くする働きがあります。
ビフィズス菌は酸に弱く、経口摂取によって生きたまま腸まで届けることが難しいため、さまざまな研究がなされています。

そんな中、ニュージーランドの5年間にわたる研究で発見されたのが、

酸に強く、生きたまま腸まで届くこのビフィズス菌HN019」です
 
腸内環境を整え
さらに、免疫力を高めます
 

ドライフルーツ&アーモンドには食物繊維がたっぷり!

IMG_2683
 
ドライフルーツには、2種類の食物繊維が凝縮されています!

水に溶けてゲル状になり、便をやわらかくしてくれる「水溶性食物繊維」と、

水分を吸収して便の容積を増やして、便を出やすくしてくれる「不溶性食物繊維」です。

ドライフルーツには、その両方が含まれているのです!

また、、これまた食物繊維の多いアーモンドを摂取することで

腸内のビフィズス菌と乳酸菌が増えたという研究もあります。

腸内環境を整えるのにとってもいい商品なのです

IMG_2671
 


と、言うことで、とってもオススメです


ちょっと物足りないときにコンビニおにぎりやお菓子を買うより健康的ですし、

ドライフルーツたっぷりなのでそれなりにお腹も満たされますし、

デザートにもなっていい事づくしですね
 
 
 
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
 
 

(トップ画像出典:果実とナッツのヨーグルト120g|ローソン公式サイト