さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

劇団四季の『アナと雪の女王』が楽しみ♪

f:id:sachisachiko:20200228194816j:plain

さちこです♪

最近はコロナのニュースばかりが続き、
落ち着かない日々が続きますね。

いろんなイベントが中止になったり、
学校も休校になったりと、
今後どうなっていくのやらという感じですね。

そんな中、劇団四季も公演中止を決断されましたね。

寂しいけど仕方ないです。

だからというわけではないですが、
劇団四季の『アナと雪の女王』が楽しみなのです♪

 

大ブームを巻き起こす『アナと雪の女王』とは?

f:id:sachisachiko:20200228191728j:plain

(出典:アナと雪の女王|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式

ディズニー映画の中でも大ヒットを記録した『アナと雪の女王』。
もはや誰もが知っていて社会現象となった映画です。

あらすじ

ご存知のとおり、『アナと雪の女王』は王子様とプリンセスの男女の”愛”ではなく、
姉と妹の姉妹の”愛”を描いた映画です。

触れたものすべてを凍らせてしまうエルサの心の闇と
凍ってしまった王国を助けるために妹のアナが立ち上がり、
苦難を乗り越えて”真実の愛”にたどり着く物語。

今までとは一風変わったストーリーです。

ディズニー映画興行収入の堂々第1位の実績

2020年2月24日時点の興行通信社の調べによると、
アナと雪の女王』は、『千と千尋の神隠し』『タイタニック』についで、
歴代興行収入ランキング堂々の第3位となっています!
(ちなみに4位は『君の名は』、5位は『ハリー・ポッターと賢者の石』)

ディズニー映画に絞ると、もちろん第1位です!
しかも『アナと雪の女王2』が第3位です!
(ちなみに2位は『アルマゲドン』、4位は『美女と野獣』、5位は『アラジン』)

社会現象を巻き起こすわけですよね。

(参考:歴代ランキング - CINEMAランキング通信

 

劇団四季の次のディズニーミュージカルは『アナと雪の女王』!

f:id:sachisachiko:20200228195037j:plain

(出典:ミュージカル『アナと雪の女王』作品紹介 | 劇団四季【公式サイト】

25年もディズニーとパートナーシップを組んでいる劇団四季の『アナと雪の女王』です。

『ライオンキング』『アラジン』『リトルマーメイド』は観ましたが、
どれも期待以上の面白さで毎回感動しています。

大ヒットはもちろんのこと、そのクオリティーも楽しみです♪

エルサが作り出す雪と氷の世界がどのように演出されるのか、
大ヒット曲『Let It Go〜ありのままで〜』がどのように響くのか、
今から待ち遠しいですね!

www.shiki.jp

ブロードウェイでも大成功の『アナと雪の女王

アナと雪の女王』のミュージカル作品は、
ブロードウェイですでに大成功しています。


Frozen The Broadway Musical's Caissie Levy Performs 'Let It Go'

【2020年9月10日開幕予定】のこけら落とし公演は新劇場とともに

f:id:sachisachiko:20200228194714j:plain

(出典:JR東日本四季劇場[春][秋]|劇場イメージ|劇団四季

劇団四季の『アナと雪の女王』は、
東京都港区・竹芝に新たにオープンする新劇場で開幕します!

www.shiki.jp

キャッツシアターが新しくなったときもワクワクしましたが、
新たな技術が詰まった新劇場で大ヒット間違いなしの作品を観るのが今から楽しみです♪

駅のホームで流れるメロディーにもちょっと期待です♪