さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

【感動】劇団四季『アナと雪の女王』を観劇!こんなに切ない話だったっけ?

f:id:sachisachiko:20211019204456j:image

ついに!

劇団四季の『アナと雪の女王』を観てきましたーー!!!

 

昨今の事情で延びに延びて今年の6月24日に開幕を果たした劇団四季の「アナ雪」。

ついに観劇することができました♪

sachisachiko.hatenablog.com

 

終始、涙!こんなに切ない話だったっけ?

f:id:sachisachiko:20211019191440j:plain

ディズニー映画の『アナと雪の女王』はかなり前に一回見たきりの私。
(『アナと雪の女王2』に至ってはまだ見ていないのです…)

 

どちらかというと、姉妹愛という新しさと、オラフの可愛さ、コミカルな部分が印象に残っていましたが、今回、劇団四季の「アナ雪」を観て思ったのは、

 

「こんなに切ない話だったっけ?」

 

ということ。

 

特に前半は、姉妹のすれ違いや姉の孤独がとにかく切なくて…終始涙ぐんでおりました。

ストーリー展開なのか、演出なのか、舞台だからなのか、私が大人になったからなのか、、?

 

とにかく劇団四季の力であることは間違いないのですが、

今まで劇団四季の公演は何度か観てきましたが、こんなにもずっと涙をこらえながら観劇したのは初めてだったかもしれません。

 

…ラストで涙を抑えることはできませんでした。笑

 

ディズニー映画の『アナと雪の女王』は子どもたちに大人気でしたが、
劇団四季の『アナと雪の女王』はどちらかというと大人向けかもしれません。

 

言わずもがな!一番の見どころ『Let It Go』は圧巻!感動!最高!

f:id:sachisachiko:20211019193114j:plain松たか子さんの『レット・イット・ゴー〜ありのままで〜』も好きですが、やっぱり生歌はやばいです!

 

生のオーケストラが奏でる壮大な音楽に、
魂のこもった生の歌声が重なって、感動しないわけがありません!!

 

とにかく圧巻です!!!

 

ただでさえ劇団四季ですごいのに、
魔法の演出も相まって、それはそれは感動的なシーンでした。

 

今の私は、劇団四季YouTubeチャンネル『shikichannel』のプロモーション映像で流れるほんの一部を聞いただけで泣いてしまいます。

 

こんなに歌い上げることができたらどんなに気持ちいいか、

こんなに素晴らしい作品を作り上げる達成感はどれほどなのか、

 

少し羨ましくも思いました。

 

私的みどころを考えてみた

f:id:sachisachiko:20211019195659j:plain

最初から最後まで終始感動しっぱなしの私だったので、見どころはどこ?なんて聞かれたら、

 

全部です!!

 

なんて答えたいところですが、せっかくなので少し挙げてみたいと思います♪

歌については当たり前すぎるので割愛します(笑)

 

・アナとエルサの幼少期

なんといっても子役のお二人が可愛いのです♪

・スヴェン

まさかスヴェンがこんな形で出てくるとは!という感じです♪

・オラフの動き

動きも表情もちゃんとオラフ!コミカルでかわいい動きに注目です♪

・エルサの魔法

当然といえば当然かもしれませんが、魔法の演出は素晴らしいです♪
次に観るなら、できれば真正面で、舞台床も見える位置で観劇したいです♪

 

いくつか挙げてみましたが、やっぱり最初から最後まで全部で作品完結で感動です!

 

大人の空間で優雅に

f:id:sachisachiko:20211019203829j:plain

劇団四季の「アナ雪」では、ディズニー映画とは少し違う大人な一面が楽しめます♪

新しい四季劇場がある「ウォーターズ竹芝」もとてもきれいで優雅で大人な空間でした。

観劇のあとはお食事でもしながら上品に過ごすと完璧です!笑

 

今はロングラン上演中ですが、千秋楽とか観れたら最高だろうな〜なんて思います。

また行きたいです♪

 

www.shiki.jp


www.youtube.com