さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

お手頃シンプルが売りのネイルサロン「Prish(プリッシュ)」行ってみたらお手頃かつお手軽だった!

f:id:sachisachiko:20191009202217j:plain

さちこです♪

すっかり秋ですね!もういい加減夏は終わりですよね。

夏に楽しんでいたフットネイルを終了しがちな季節ですが、
私はまだまだやりますよ!笑

というのも、
私は、仕事がらハンドネイルはできないので、
いつもフットネイルで楽しんでいます。

やっぱりネイルしているのとしていないのとでは気分が違いますよね!
男性にはわからないかもしれませんが、お気に入りのネクタイをしているときは気分が上がったりしませんか?
おそらくそんな感じの感覚なんじゃないかな、なんて思います。

そんなこんなで、
よくフットネイルができるネイルサロンを探すわけですが、
以前よりちょっと気になっていた、”お手頃””シンプル”らしい
「Prish(プリッシュ)」に行ってみました!

プリッシュとは

プリッシュは、定額制のネイルサロンです。

「安い&可愛い&早い」をコンセプトにしているネイルサロンで、
新宿、渋谷、池袋、上野、銀座、町田、横浜に店舗があります。

ハンドは2990円から5900円まで、
フットは3990円から6900円まで、
1000円おきにデザインが用意されています。

prish.jp

プリッシュのよいところ

今回、ちょうどよいタイミングで空きがあったので、ネイルしてもらってきました!
実際に行ってみて、いいなと思ったところを挙げてみたいと思います♪

スピーディーだから空き時間に気軽に行ける♪

f:id:sachisachiko:20191009202501j:plain

オフなしの場合、30分程度でできたりするので、
すきま時間に気軽に行くことができました♪
オフがあっても、だいたい所要時間は1時間程度のようです。

私は前々から予定して、というよりは、
時間が空いたときに探す、という感じなので、
サクサク回転して空きもあったりするプリッシュがちょうどよいと感じました!

ちなみに、サクサク回転する工夫なのかなと思ったことが、お会計が先なんです!
なので、デザインを事前に決めて、お金を払ってはじめてネイルをしてもらえるので、予約時間になってからデザインを決めかねて実は結構時間が経ってしまっている、なんてことが起こりにくいのかなと思いました☆

定額でわかりやすくお値段も安め♪

f:id:sachisachiko:20191009193847j:plain

フットネイルはハンドネイルよりも高かったりするので、いつも安いところないかなぁなんて探しているだけでかなり時間が経ってしまいます。
でもここは、4990円のデザインでも、それなりにデザイン性のあるかわいいネイルが用意されています。
ワンカラーでも5000円オーバーがざらにあることを考えると、お手頃価格ですよね!

シンプルかわいいデザインと、回転率が高いシステムがこのお値段を実現しているのでしょうか。
気軽にネイルを楽しみたい私にとっては、安いのはありがたい限りです。

デザインは決まっているけど自分色にはできる♪

f:id:sachisachiko:20191009194051j:plain(引用:https://prish.jp/other_gallery/gallery_cat/foot/

プリッシュの特徴は、すべてのネイルが定額で、
すでにあるデザインの中から選ぶ方式になっています。
10月のネイルデザインはこちら

デザインが豊富とは言い難いですし、
人とまったく同じのは微妙かなとも少し思いましたが、
色の変更だけでもかなり違う印象になるので、
そこは気にならないなと思いました!
カラーサンプルもホームページに掲載されているので、
事前にイメージしていくことができました♪
カラーサンプルはこちら

さいごに

行ってみて、「きっとまた行くな。」と思いました!

つまり、気に入ったということです!笑
きっと、ネイル歴も長く、こだわりもあってネイルにお金をかけている人にとっては物足りないと思いますが、
私のように、ちょっとかわいいだけで満足な人にはちょうど良い、
それこそ”お手頃”でかつ”お手軽”に行けるネイルサロンだなと思いました☆