さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

アクセサリー選びに困ったら!ハンドメイドアプリ「minne」が激かわすぎる!

f:id:sachisachiko:20190602215308j:plain

さちこです♪

 

突然ですが、

みなさんはアクセサリーはどこでGETしていますか?

 

お店派、ネット派、いろいろかと思います。

ちなみに私は基本的にお店派です!

 

実際に実物を見ないとなんだかちょっとしっくりこないんですよねー。

本ですら、ネットで購入するのは躊躇するくらいです(笑)

 

でも、アクセサリーって、お店をいくら探しても、

意外と「これだ!」みたいなものってなかなか見つからないことないですか?

 

どれも似たようなものだったり、

イヤリングが欲しいのにピアスしかなかったり、、、

 

そんな感じで全然アクセサリー類が増えないなぁと困っていたときに、

 友人に教えてもらったのが

「minne(ミンネ)」というアプリです♪

App Store

minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット

minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

Google Play 

play.google.com

 

ハンドメイドマーケットアプリ「minne」で女子力アップ!

f:id:sachisachiko:20190602212554j:plain

「minne(ミンネ)」は、オンラインのハンドメイドマーケットです♪

ハンドメイドの作品を、作家さんから直接購入することができます!

 

アクセサリーだけでなく、お洋服やバッグ、スマホケースなど、

いろんな種類のハンドメイド作品がたくさん掲載されています♪

 

ハンドメイドだからこその魅力ってあるんだなぁと思ったので、

 

私が思う「minne」の魅力を3つあげてみます☆

 

魅力1 とにかくかわいい!お気に入り作家さんが見つかる♪

f:id:sachisachiko:20190530201957j:plain

かわいすぎて、見ているだけでもかなりテンションがあがります!

おもしろいのが、パッと見てて気になるものをチェックしてみると、

さっきと同じ作家さんだ!ってなったりします♪

 

好きなテイストって人によって違いますもんね。

逆に、この友達とはいつも同じようなものを選びがちだなぁなんてこともありますよね!

 

好きな作家さんが見つかると、その作家さんのページはもはや宝箱です!

 

魅力2 おしゃれが際立つ!人と被らない♪

f:id:sachisachiko:20190603084518j:image

ハンドメイドの作品なので、人と被ることがありません♪

お店で買うと、量産されているので、同じものを持っている人もたくさんいます。

同じものを身につけている人と会うと、なんだかちょっと気まずいですよね。

 

人と被らないだけでなく、作家さんのこだわりの作品なので、かなりおしゃれです!

 

Instagram

www.instagram.com

 

魅力3 好みに合わせて自分用にカスタマイズできるものも♪

f:id:sachisachiko:20190530202217j:plain

すべてではありませんが、ハンドメイドなので、自分に合わせてカスタマイズすることも可能です♪

 

私がすごく嬉しいなと思ったのは、イヤリングかピアスか選べたりすることです!

作家さんに直接オーダーするので、最後の仕上げを合わせてくれます♪

作家さんによっては、ピアスだったらチタンがいいのか樹脂がいいのか、

イヤリングだったら、ネジがいいのかノンホールがいいのかなど、

細かく注文することができます!

 

また、スマホケースも自分の携帯に合わせてオーダーすることができたりします!

 

ハンドメイド最大の魅力は、こういうことかもしれませんね♪

 

今がお得!6月1日から6月5日は「ミンネの日」!

f:id:sachisachiko:20190602125652j:image

(出店:「ミンネの日」お買い物クーポンプレゼント♪ | ハンドメイドマーケット minne

 

そして実は今、6月1日から6月5日は「ミンネの日」ということで、

クーポンがGETできるキャンペーンが開催中のようです!

 

毎日日替わりで割引内容と条件が異なります。

 

例えば、今日、6月2日だったら、

「3,500円以上で400円割引 」となっています。

 

詳細は下記リンクでぜひチェックしてみてください♪

minne.com

 

本当にかわいいものばかりなので、買いすぎ注意です!笑