さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

さちこの日記~ちゃんとやる自分を目指して~

”ちゃんとやる自分”になって夢をかなえると決めたアラサー看護師さちこのブレイクスルー日記です♪ 日々思ったことや好きなことなど、いろいろもろもろ綴ります♪

コンビニスイーツ♪ザクザクが魅力!ローソンの「ザクシュー」食べてみた♪

l553164_1
(出典:ザクシュー ‐ザクザクチョコシュー‐|ローソン公式ホームページ

さちこです♪

昨日は、ローソンのウチカフェスイーツの新商品「バスチー」を紹介しましたが、

ついでなので、今日は「バスチー」の相方、
「ザクシュー」を食べてみました!

IMG_3272

ローソン公式の商品説明はこちら♪

外も中もザクザク食感のシュークリーム。ザラメ入りのクッキーパイシュー生地の表面をチョコレートでコーティングし、シュガーアーモンドダイスを乗せました。カカオニブ入りクッキーチョコクリームを詰めました。

エクレア好きの私にとってはとってもわくわくです♪


そして中身はこんな感じでした♪

IMG_3276

写真の感じと、ザクザク推しなところから、中身もザクザクしているのかと思いきや、
中身は思ったほどザクザクはしていませんでした♪

普通に濃厚チョコレートのカスタードって感じです♪

ただ、外側についているシュガーアーモンドダイスのザクザクはたまりません!


ちなみに、カロリーは292kcalあるのでダイエッターの人は要注意です☆


が、話題のローソンのウチカフェスイーツの新商品、ぜひお試しあれ♪


こちらも西島秀俊さんがCMされています♪